ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

ペーパードライバー教習1回目

ペーパードライバー教習、本格的に開始です。

前回の「お試し」の時の、あまりにも自分の「できない子」ぶりに
すっかり落ち込んで、心身ともに疲れ果て、少しだけ
「このまま車に乗られへんくても死ねへんで」という心の声が
一瞬聞こえてきたときもありました。

でもね、「乗れる自分の方が乗れない自分よりも好きになれる」

その基準で、「やっぱりこのまま受けよう!」と決心。


この1回目の教習の時に
「私、凹み系なんですよ」指導員の高田さんに話すと

「誰が?」と返され、

「いや、私、私。私、ほんまに凹み系なんです」

「凹み系?って初めて聞いたわ」

「そう? 私めっちゃ凹んで、でも一晩寝たら治ったの」

「それ? 凹み系なん? それは心、強い方なんとちゃうのん?」

あれ~~? そうかしらん? 私こころ強いんやろか???
そうかしらねぇ???と思いながらも、この日は前回と違うコースへ。

前回のフラフラぶりからは解消されているけれど、
まだまだ自分でも安定していないなぁ~~と感じる出来。

で、車を走らせていてふと思った。

「前回(お試しの時)は、右にハンドルを切ることが多かった。
そして今日は、左にハンドルを切ることが多い・・・」

そうなんだぁ~~。
ペタのような「あかん子ちゃん(実際はおばちゃんですが)向けに
段階を踏んでのコース設定になっているんやわ」

そう思うと、さすがにプロやなぁ・・・と心の中でつぶやいたわ。

え?そんなん考えられるほどに余裕出てきたやん!って・・・?

あははははは。全然だけどね。
対向車を見たり、バイクのナンバープレート(変わっていたの!)に
見とれたりして、真ん中による傾向アリ。。。
で、時には左に寄っていたり・・・
車って、当たり前やけど、見た方に行くのよねぇ。。。とほほ(:_;)

そのあと、駐車場で試しに駐車してみたら、まったく違うところに!
ンんんんん。前途多難!

でも、自称凹み系のペタはおばちゃんやから、図々しく行くわ。
頑張る!


ほんまにこれからもお世話になりまする。


[PR]
by petahime | 2014-04-23 23:01 | ペーパードライバー教習 | Comments(0)

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫