人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フンガイだぁ~~~!

昨日までの蒸し暑さが、ちょっと落ち着きを見せ
体もちょっとばかり楽になったような気がしませんか?

そうねぇ、暑さは我慢するけど、蒸し暑いのは『もういい!!』わん。。。


遅れましたが、お久しぶりです。
1週間ぶりにここにやってまいりました。ペタです(^^)/


あれは確か、まだ梅雨が明ける前だったなぁ~~。

何の事かって? 最後に車に乗った日の事・・・

そう、ペタ、かれこれ2週間ほど、車に乗ってませんでした。
別に意味はないけど、なんとなく・・・・・・・ね(-_-;)

あっ、うそ書いちゃった。ガソリン入れる為に一回乗ったわ。
でも、それだけ・・・・


梅雨も明けて、猛暑がやって来たというのに、
電車と自転車で暮らしていたんです。
そう、これじゃ、去年までの夏と一緒よね(笑)

でもね、逆にずっと続けていた事だから、別に不自由も感じなかったりするのが怖いわぁ。


そんなペタ。
ご無沙汰している車ちゃんに、挨拶に行きました。(駐車場までね)


雨の後の好天続きで、汚れているだろうこともかなり気になっていたの!

てくてくと歩いて、車ちゃんの近くまで行くと、異変に気づきました!


なんか、模様?模様らしきものが車ちゃんについてる!

んなわけないよね。模様なんて・・・・

それもちょっと水玉っぽいし。


いや、気のせいじゃない!水玉になっているよぉ。

それも上から何かを落として、弾けたような水玉模様。


ペタの車ちゃんはなのですが、
その黒いボディにたくさんの白い水玉模様(それも弾けたやつ!)

気持ちは慌てているものの、ちょっとばかり怖くて
恐る恐る近づくペタ(笑)


ぎゃ=======っ! やだぁっ!


本当に本当に車ちゃんのボディの後ろ半分がはじけた水玉模様!!!!

ルーフからタイヤまでってどういうこと?????


これ、何だと思います?
分かる人はもう分かっているはず。

鳥のう〇こですよぉ・・・あ、糞っていうべき???

それもカラスのう〇こ! あ、糞ね(笑)
いや、笑いごとではないのだ。あんなにたくさんのカラスの糞。

1羽であんだけするとなると、かなりのものよぉ。
お腹壊していたのかしら?そこ、気になる???)

あら? 何羽も一緒に、連れ糞?
カラスもそんなことするのかしらん?(、って・・・汗)


ペタ、車ちゃんのボディの、その弾けたカラスの糞が創作した
あまりにも見事な水玉模様に、ショックであほなことしか思い浮かばないのよ。
(ま、いつものことだけどね・・・汗)


洗車しに、どっかに走らせて行くのも恥ずかしいぐらいの、見事すぎる水玉模様。
リアの窓もボディも、ルーフも、タイヤも・・・・なんて恥ずかしすぎるでしょう?
目立ち過ぎやん!!!!


なんで、ペタはこんなに面白い目に遭うんやろか???

(面白いって言っちゃう?。。。。。。('◇')ゞ



というわけで、ここで登場したのが、ちょっとだけ汚れが気になるときに
役に立つかも・・・・と以前購入していたこれ。

フンガイだぁ~~~!_f0339073_20110407.jpg
タンクに水を入れて、じわじわ水を出しながらそっと洗うものらしいんだけれど
もう、ペタはじわじわどころか、ジャボジャボ水を出しながら
カラスのう〇こ、いや、糞を洗い流しました。

良かった、こういうのも持っていて・・・・ホッ(^-^;

ついでに言うなら、カラスの汚物が水っぽかったことも幸いしましたぁ。
って、ほんまにペタって脳味噌がオメデタイ子よねぇ。。。



んでね、2週間ぶりに車に乗ってびっくりしたわ。
へたっぴ=のペタの運転が、ど下手になっていた。ぎゃ===、すっげぇ。
何が凄いって、ヘタになっているのに、怖がらないのが自分でも怖かったわぁ。

やっぱ、車は乗らなあかんねぇ。
そして、車ちゃんにもちゃんと挨拶に行ったらんとあかんのやわぁ。。。

車ちゃん、ほったらかしにしていて、ほんまにごめんね。




by petahime | 2014-07-28 21:05 | くるまちゃん

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫