人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての車検その2

いよいよ迎えた当日。
やっぱりあんまり天気はよくない。とほほほほ。

書類も点検。
「車検証と自賠責保険証書と納税証明書」持っている!持ってる!
忘れてお家に戻るのなんてヤだからね。ペタはやりかねないから。あははは。
自動車税の納税証明書は軽自動車以外はいらないのだそうです。
ペタの車ちゃんは軽なので、昨夜、探したっちゅうの!
ま、探すまでもなく、ペタはちゃんと保管していましたわ。

んで、車を走らせ、いざ整備工場へ!
途中、車屋さんの目の前を走り、なぜか
「ちょっと寄って行ったほうかいいかな?」なんてふと頭をよぎっちゃった。

整備工場の前に到着して、若いお兄さんに、
「車検で来たんですけど、どこにとめたらいいですか?」と尋ねる、ペタ。
一通り見まわした後に、「じゃ、ここに!」と言われてバックで車庫入れ。
お兄さんが、「オーライ、オーライ」と言ってくれている!
ルームミラーでお兄ちゃんを見ながら、おばちゃんペタは初めての経験でドキドキ、なんでやねん!

無事に車をとめて、事務所に上がると、なんだか落ち着かない様子。
「あれ? なんか変! もしかしてペタの予約は入っていないのかしら?」
一抹の不安が・・・・心の中に浮かぶものの、出されたお茶を「美味しい(^^)」と味わうペタ。

しばらくして事情が分かりました。
車屋さんの前を通り過ぎたときに、「ちょっと寄って行ったほうがいいかな?」と思ったペタの
動物的勘は鋭くて、実は担当の営業さんが代車も用意してお店で待っていてくれていたのです。

そう、ペタはお店に行けばそれでよくて、営業さんが整備工場まで持ち込んでくれる手筈だったのですね。

すっかり手数とご迷惑をおかけしてしまいましたが、営業さんが工場まで代車に乗ってやってきてくれました。
ありがとうございます<(_ _)>
ペタは確認が足りませんね、忙しいのにすみません<m(__)m>

というわけで、代車さんに乗り換えてしばらくペタの車ちゃんとはお別れ。
といってもペタの車ちゃんからしてみれば、いつも駐車場に放置されているだけなので、
この工場はきっと快適なことでしょう(笑)

皆さんにご挨拶をして、ペタは整備工場を後にしたのでした。
「ほんまに、ペタは仕事の時以外はアカン子やなぁ(おばちゃんやけど)」

そんなことを思いながら、代車には傷つけたらあかんでぇ~と自分に言い聞かせ帰路についたのでした。

代車のS社の軽自動車。スピーカーから聞こえる音がとてもよくて、妙に心地よくなったよ。
音がいいってやっぱりいいなぁ~~~なんて思いながら、あと一つ角を曲がれば、駐車場までもうすこし!

というところで、あるものを目にしたペタ!

「いやだぁ========!!
 ペタの車ちゃんのキーを持ってきちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

車をロックはしていないからって安心していた。
プッシュスタートの車だから・・・・

ペタのバカぁ~~~。最後の最後まで、抜け抜けやん!!!

もちろん、ここからまた、整備工場まで戻ったことは言うまでもありません。


すみません、手のかかるおばちゃんで。ご迷惑をおかけしました。
連休最後の日、なんか本当に疲れたペタでした。



by petahime | 2016-09-22 17:57 | くるまちゃん

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫