ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

始まりはある日突然に!

運転することなんてきっとないと思っていた。
免許をとったのだって、写真付きの身分証明書が必要になったから…
だから、引越しするときは、いつも駅近物件しか探さなかった。

仕事を辞めて時間ができ、部屋の中の必要のないものを捨てていた時、
2003年の携帯電話の領収書(請求書)がでてきたの。

「うわぁ~!年代ものやわぁ。2003年って、そんな古いものを
後生大事にとっておくなんて、ほんまに時間の流れが止まってるやん!」
そんな独り言をいって笑った後、ふと頭に浮かんだこと。

「あれ? 私っていつ免許をとったんだっけ?」

免許証を確認すると、なんと13年、間もなく14年になる。。。
は、はやっ! 自分の中では8年ぐらいのつもりやった・・・
これが年を取るということか。。。
ん?関係ない? そう?

ま、このきっかけもあり、間もなく大台も近いこともあって
(何の大台かは、想像におまかせ(^^♪)

「大台に乗る前に、時間もあることだし、頼る人もないし、
もしかして運転することも考えてみる?」なんて自分に聞いてみたりして(笑)


答えを自分で出す前に、私はちょっと調べてみるか・・・とばかりに
「ペーパードライバー教習」でキーワード検索を。
これがすべての始まり。

何がきっかけになるかなんて、本当にわからないよね。
[PR]
by petahime | 2014-04-10 22:49 | 心の動き

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫