ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

あら、お試し体験教習があるやないの。

出張タイプのペーパードライバー専門ドライビングスクールの
カリキュラムはどこも似たり寄ったりとなっています。

通常は、1回2時間で
4時間コース、6時間コース、8時間コース
そして免許をとってから一度も運転していない私のようなタイプの
人間向けに、10時間コースというのが普通のようです。

ただね、
私、ペタ姫、自分が10時間で克服できるとは到底思えなかったんです。

私の住んでいるところは、前に書きましたが駅近、
故に踏切があり、人も自転車も多い。
その上、道幅が狭く、見通しも悪く、さらに言うならバス通りでもある!

という難所。
ペーパードライバー歴14年。
免許取得後、運転経験なしとくれば、「倍はかかるんじゃね?」

それはもう自分の中で覚悟しました。
これが、〇〇スーパーまでとか、病院の送り迎えさえできれば
というのであれば、また違ったでしょうけれど、
私の場合は、どこにでもなんとか行けるようになりたい…というのが希望。
そして、独り者なので同乗者なし!で、一人で乗れるようになることが条件。

思い立ったはいいけれど、なんだかやけに不安。
マジで、できるんか?ヒメ??

そんな中、私の白羽の矢が立ったがシーズドライビングスクールさん。

何よりも「お客様の声」が楽しそうだったこと。
そして、教習コースがたくさんあったこと!
(ペーパーライダーコースもあります)

私の腹は10日間(20時間コース)で決まっていたけれど、
気になるのは指導員さん。

昔、教習所で人気のあった教えるのが上手だという教官。
みんなの評判に反して、私はその教官が横に座ると妙に緊張して
うまく行かなかった経験があるもので・・・

そんな人だったなら、私絶対に無理!!

ということで、HPを見るとお試し教習(2時間)があることを発見。
通常よりも割安だし、まずはこの「お試し教習」を申し込みました。

[PR]
by petahime | 2014-04-14 11:55 | ペーパードライバー教習

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫