人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパードライバー教習3回目

私、どうやら雨女は返上したようです。
お天気もよく、気温も高い!
初夏だぁ~~~(#^.^#)
そういえば、今回初めて車の中で風を感じたような…
エアコンが使われていましたぁ。

スタート時、指導員の高田さんはいつもの満面の笑顔で車を降りて
迎えてくれたのですが、今回はいつもと違ったことが・・・

そうです。
私が最初から運転席に座って始めることになりました。
今回から難所越えてからのドライバー交代劇(?)はなくなったのです。

「そろそろ最初からって言われるような気がしてた…」
と話すと
「そうなん? そう思ってたんやぁ」と言われました。
いつまでも、お任せ💛ってわけにはいかんわよね。
私、一人で乗れる子(?)になりたいんやから…さ。
(これ読んでいる人がいたら、お前、何しに行っとんねんって呆れているやろなぁ)

どうにか難所越えをして、今日も教習開始。
コースもちょっと山側を走ったりして、少しだけドライブ気分。

「これを越えると奈良県やで」教えてくれたので
「山越えできたらいいなぁ」と話すと
「誰でもできるやん」と言われました。
「でも、今の私は無理!」だもんね…
ただ、緑いっぱいのところは気持ちが良かったです(#^.^#)

そして今回は、セルフのガソリンスタンドの使い方を教わりましたよ。

「これからはセルフスタンドに変わっていくから、覚えておいた方がいい」
ということで。。。
でも、確かにそうよね、それにセルフスタンドの方が安いしね。
本当にありがたいですわ、こういうこと。

蓋(栓)の開閉の時に

「どっちに回すと蓋が緩む?」と聞かれたので、

「のの字の反対」って答えると

「そうやね、でも、若い子はのの字ってそんなん
判らへんで。僕は分かるけど…」


と返されました。

そうかぁ~、こういう言動の端々に年代っていうのが現れるのね。
気を付けないと(ってなんで?・笑)

車線変更の仕方を図と動画で説明してもらって、
実際の道路でも、何度か試してみる。。。

途中、サイドミラーに映った単車が譲ってくれたのですが、
そのミラーに映った単車を見て

「単車が止まっているから譲ってくれた...」と右車線に移ったわたし。
そこですかさず、
「止まってないで。速度が一緒になったから止まっているように見えただけやん」
と指摘されましたの。

そう、そう、それなのよ。
それを言いたかったんだけどね、ペタは思わずミラーから見えた
その現象を、「止まっている!」と口走っていたわけなのよぉ・・・

ほんまに、いつものことながら、ボケかましておりまする。


最後に自宅近くの駐車場で、車を入れてみることに・・・
バックでの車庫入れ。ハンドルとタイヤの向き・・・むむむむむむ!?

ふ=====っっっっ! 次回も、頑張りまする。

by petahime | 2014-05-03 22:31 | ペーパードライバー教習

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫