ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

ペーパードライバー教習5回目

すっかり雨女を返上していたペタ。
天気予報によると、今回は雨!のはず・・・

だったのですよ。

前回の終了際に、

「次回は天気予報では雨です」

というペタに

「雨の日の練習もできて良かったやん。晴ればっかりでもなぁ」

と話していた指導員の高田さん


雨の時の練習は、今回もできませんでした。
ポツポツとしか雨が降らなかったから・・・ホンマは雨女のはずなのに…

でね、今日の本題。
今日は左からの車庫入れ。

左からの車庫入れは、入れる場所がしっかりと見えないので(最初)、
勘頼りです。

今回はその勘頼りで何とか入れることができたペタ。
ミラーも一生懸命見たよ(^_-)-☆

前回はアリさん(カメさん?)ブレーキがものすごく下手だったけれど、
今回は苦手のアリさん(カメさん?)ブレーキも克服して
我ながら

「ペタは失敗から学ぶ子なのよ(子じゃないけど)
なんて思ったような、思っていないような(笑)



左からの車庫入れ練習を終えて、またちょっと車を走らせに。

今回は中環など交通量の多い道路を中心に走りました。
大分、視界も大きくとれるようになってきて
自分でも走っていて、かなり楽になっているのが分かります。

教習も折り返し地点を過ぎているので、自立できるようにしておかないとね。

戻ってきて、また、左からと右からの車庫入れ。

今まで、あんまり褒められたことないけれど、

「ペタ姫さん、車庫入れは上手い方なんちゃう?」

と言われました。

「やった==!」

でも、その続きがあるんです。

「こういう頭を使うようなことではなく、普通に道路を走っていて
簡単なことでミスするよなぁ

あ、あ、あ、あ、あ、あ、そ、そうですね。
マジ、それってホンマのことやけど、ヤバいやんかっ!

次回はこのミスもなくしていかないと、自立できひんなぁ。
また、頑張るぞっ(#^^#)


[PR]
by petahime | 2014-05-12 16:20 | ペーパードライバー教習

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫