ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

ペーパードライバー教習7回目

ふふふふふ。
教習に関しては、雨女をすっかり返上しているペタ。
今日もいいお天気です。

今回の教習は、自分の希望のコースを走るということだったけれど、
ペタの希望は

「踏切を渡りたい」ということだったの。

前回、指導員の高田さんに、「希望はあるか?」と聞かれて

「特にないけど、踏切は渡りたいの」と答えたペタ。

そしたら、

「この先の残りの教習はずっと踏切を渡るコースの予定している」と
伝えられ、

「なら、いい(*^-^*)」とご機嫌で答えた次第でして。。。

今までは、狭くて難しいところを通る練習をしていたのだけれど、
駅近に住んでいる限りは、踏切を渡らないとね…でしょう?

踏切を渡りさえすれば、後は道幅が広いので楽なんだけれど、
踏切付近はいつも混雑。。。

特に夕方なんて、それはそれはすごいものなのよね。

で、踏切を渡って、今日もどこに行くかは指導員の高田さんにお任せ。

「今日は、ちょっと市内を走ってみようか」

うほっ! 今日は大阪市内なんやぁ。。。
そりゃ、市内の交通量の多いところも経験しておかないとね。

もちろん、混み混みの道路を経験することが目的。

ところが、なんでやろ?
今日の道路はすいていた(汗)

それでも、普段走っている景色とは全然違っていて、とても新鮮。

その上、若かりし頃、付き合っていた彼氏の住んでいたエリアも
走ったりして、妙に懐かしいやら、昔が思い出されるやら(笑)

ま、余談ですが・・・

この日も、ちゃんと車庫入れはやりまして・・・
あれ? やだっ! 一発で入らずに切り返ししちゃった。

でも、大丈夫。大丈夫。
ペタ、車庫入れは苦手じゃないの!

こう、思いこむことも絶対に大切よね。

なんか、行ってしまえ===!的な性格が
時々運転していて現れるのが、ちょっとマズいな・・・
と自分でも自覚しております。

行ってしまえ==の上に慌てるんだから、
ほんまにヤバいぜ。

次回は、高速教習。
ほんまに残り教習時間を大切に大切にしていかないと・・・
そう、思うペタなのです。


[PR]
by petahime | 2014-05-16 20:38 | ペーパードライバー教習

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫