ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

ペタ、くるま屋さんに行く

ペーパードライバー教習を受けているということは
当然のことながら、車に乗るということ。

車の運転をするなんてこと、2か月前には頭の片隅にもなかった
ペタは、もちのろんろん、車を所持しているわけでもなく…

教習中も指導員の高田さんに、

「ペタ姫さん、車のこと考えないと・・・」
「車に乗らないでいると、すぐにまた乗れなくなるよ」と

何度か言われていました。
でもね、車に興味のなかったものにとって、
どんな車に乗るのか、何の車種を選ぶのかなんて
恐ろしいほどの選択肢の中から
「よ~~~わからん!」有様であったのも確かなのです。

だから、先のように聞かれると

「自分の技量が分からないうちは、どんな車を選んだらいいのか
考えられない」と答えていました。

教習が折り返しになるちょっと前に同じ質問をされた時、

「私は家族が増えるわけでもないし、一人で乗るのなら
小さい車でいいと思っている」と答えました。

「そりゃそうやわ。小さい車で十分やで。
車は維持費が結構かかるので、軽でいいんとちゃう?」と

言われたんだよね。

それまで、コンパクトカーにしようか軽にしようか
さんざん悩んで、思考が行ったり来たりしていたんだけれど、
やっぱり軽にしよう!と心が決まったのもこの頃でした。

それでは、今人気の軽自動車。
どこのにするの? どの車種にするの?
コンパクトカーよりも軽の方が高かったりするぜ!
どうする? どうする?

としばらくの間はネットサーフィン状態。

そんな中、とある軽に興味がわき始めました。
そして、その車を検索、検索。

なぜならペタは、新車で買うつもりがなかったからなの・・・

中古車でその子を探し当てたとき、
そのくるま屋さんが、なんと、わが家からそんなに離れていなかった!
という偶然に驚き、早速問い合わせのメール。
そして来店予約をして、本日、行ってきました。

同じ車種でも、カラーとグレードが違うと
印象がまったく違う!

やっぱり高いグレードのものに乗ってみると
そっちが欲しくなってくる!
でも、予算も当然あるし、私は車で生活しているわけではなく、
あくまでも足だと考えたなら、多くは望まないことにしました。

中古車といっても、ほぼ新車。
メーカーの新車保証もついてるものです。
その分、グレードを下げてしまいました。。。。

ただ、高速でも安定して走るそうで(ターボ車)、
乗り慣れてきたなら、遠出も楽しくなるのかもしれません。

案外、ささ~~っと話が決まってしまって、
拍子抜けぐらいに簡単に買ってしまいました。

納車まではちょっと間があるので、その日を楽しみに待つことにします。



[PR]
by petahime | 2014-05-17 21:15 | くるまちゃん

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫