ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

初・一人乗り

毎日、暑いですわぁ。
お久しぶりです。お変わりございませんでしょうか?
(誰に挨拶しているのやら…)

前回、記事をアップしてからこの間に、私にも変化がありました。

そう、そうなのよ。
とうとう車ちゃんがやってきたの。

車屋さんから、正式な納車日の連絡があった時、
「自宅での受け渡しにするか、それとも私が車屋さんまで行くか」を聞かれたの。

そこでペタ、考えました。
そんなに車屋さんが遠くて…というわけでもないのだから、
自ら車ちゃんをお迎えに行って、否が応でも乗って帰ってこなければならない
環境にペタ自身を追い込もうではないかと。。。

そうすれば、逃げ道はない。頑張るしかない!
自分を追い詰めに追い詰めるペタ(そこまでの話かい???笑)

んでね、当日、車ちゃんをお迎えに行きましたの。
この時も暑かったっけ・・・・

担当の営業さんとひとしきり話した後、車で改めて基本的な操作の説明。
ミラーの調整、ハンドルの高さ調整などをしていざ出発!

やっぱ、緊張するんだよね。
隣に誰もいないし、これが本当に心細いのぉ!(涙)
これから私と一体になって動いてくれる車ちゃんを走らせるのも
今回が初めてなんだもん。

車屋さんから交通量の多い道路に出て、アクセルを踏んでみる。
き、きゃあ、な、なんなのぉ~~~~

ぐ~~~~~~んと、加速する。
その加速ぶりにびっくりしたわぁ。

ちょっと踏んだと思っただけで、すぐ50キロになっている。

か、加減が。。。。
ちょうどいい加減がいまいち、わからないよぉ~~


焦る、焦る、焦る。故にフラフラに・・・ヤ、ヤバいっっっ(汗)

ここでペタ、ちょっと冷静になろうとした訳でして。。。。


「落ち着くんだよ。大丈夫。ちゃんとできるから。今日は初めてだから
まだ分からないだけだよ。ペタはできるはず。とにかく落ち着け~~~~」


車内はエアコンが効いているのに、なんでやろか、背中の汗が凄い。ううううううう…
これが冷や汗っていうやつかしらん。

そこで、ペタは仲良しのお友達が、19歳の時免許取り立てで、大好きな彼氏の
「今からおいでよ」の一言で、夜道を車を飛ばして行ったという話を思い出しました。

そ、そうだ!
ペタには、「今から来いよ」なんて言ってくれる人はいないけれど、
そういうモチベーションになったなら、頑張れるんとちゃうのん!と。。。


そこで、ペタはちょっとばかり妄想を(笑)

無事にお家に帰ったなら、今が旬の俳優の西島秀俊さんが
「お帰り。おにぎりあるよ」
「そうそう、スイーツもあるからね」
「今は、マンゴースーツがおすすめ」
と言ってくれることを想像してみた。(あ、あぶなすぎるだろっっっ・汗)

ま、ほとんどローソンのCMノリですけどね(笑)

家に帰れば西島秀俊(呼び捨てだよ)がいる!!!!!

そう、思って頑張ってみた。

う~~~~~ん、効果があったのかなかったのかよくわかんないよぉ。
いくら妄想しても、現実ではないからねぇ。とほほほほ。
所詮、妄想は妄想なのさ!

でも、なんとかかんとかお家まではたどり着いたし、車庫入れも
切り返ししたけど、何とかまっすぐ入ったから、初めての一人乗りはOKということで。


それにしても、私の車ちゃんに早く慣れないとね。
ブレーキとハンドル操作(ちょっと軽い)に不安はないから、アクセルの加減だけ…
ちょっとずつ、ちょっとずつよ。
ペタ、こう見えても(どう見えてるのか?)、地道なところあるんだから。。。



でもなぁ、ちょっとだけこんなことも思ってみる。
「今から来いよ」って言ってもらいたいなぁ。。。そしたら頑張れるのに。あかん?(笑)




追申:この後、車屋さんの営業担当さんから電話をもらいました。
   「無事に帰れましたか?」って…後ろから見ててもかなり怖かったんだろうなぁ(汗)





[PR]
by petahime | 2014-06-01 12:35 | ドライブ

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫