ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

高速に乗りたいわけじゃないのよっ!

何となくすっきりしないお天気が続いていて、
体がちょっと重いよぉ…なんていう人もいるかもしれません。

ペタがまさしくそうでして…
こういう時はストレッチに限る!とばかりに体を伸ばしていたら、
却って首が凝ってしまった・・・という現実に、とほほほ(-_-;)になっております。


ところで、そもそもペタがペーパードライバーを卒業しようと思ったのも、
仕事を辞めて時間ができたからでした。

そんなペタ、車ちゃんがなかった頃は、ハローワークまで自転車で
行ってましたの。
自宅から30分強。ペタとしては全然苦痛ではなかったのだけれど、
車ちゃんが来たからには、一度は行ってみたいやん?

それはそれでこれといった問題もなく、良かったのよ。

ですが、事件は帰宅時に起こりました。

何となく、頭もぼーっとしていたのかしらん?
(え?いつものことやろって???ふふふふ)


片側一車線の道路なので、あまり何も考えずに走っておりました。
それも私にとってはほぼ地元なんだから、なおさらの事。

その道路が高速の入り口が近付いたことによって、3車線になっていたの。


「この先は交通量の多い外環と交差する上に、高速の入り口も
近いからしょうがないわよねぇ~~」なんて呑気に構えていました。

呑気にボーっとですから、私の頭の中はこんな感じ!


「一番右が高速に行くレーン。
左は左折と直進レーン。
真ん中は単純に直進レーン」と・・・・

左側の左折・直進レーンは左のウインカーを出している車が
並んでいました。

でね、迷わず、やや空いていた真ん中のレーンへ。


信号がちょうど赤に変わるところで、ペタの目がっっっ!!!



んんんんんんんんんんんんん?

なに、なに、なに====っ!


標識を見て、びっくらこいた!

ペタのいるレーンは、「西名阪・天理方面」と書かれている!
道路にもしっかり書かれているっっ❗️


マジ、マジっすか?

ペタ、お家に帰らないで、奈良の天理に行っちゃうんですか?

このままなら、ほんまに天理に行ってしまう・・・・

(いや、たとえ高速に乗っても天理まで行く必要はないんですがね)

もう、頭の中が、

「高速に乗りたいんじゃないのぉ! お家に帰りたいだけなのよぉ」

と叫んでいる(笑)
何故だか、こういう時には、声が出ないんだよね。
車の中は一人なんだから、叫ぼうがわめこうが構わないのにね。。。

明らかに車線変更が許されない場所で、
あたふたするペタ。

ペタはミラーを確認してみた。

後ろには車がいない。左側の車線には斜め後ろに3台ほど。。。

「えええええええいっ!こうなったら仕方ない、左のウィンカー出してみよう」

そう思って恐る恐る、出してみた。

かなり挙動不審であることは、左斜め後方のドライバーさんには
分かっていたようで、入れてくれたんだぁ===っ。

「こういうおばちゃん、おるんよ。しゃーないなぁ」ってな気持ちだったのでしょうか?


それでも
ありがとう、ありがとう、ほんまにありがとう。
ハグしたいぐらいだよ、お兄さん!!(迷惑ですか?ですよね('◇')ゞ)

そんな思いで小さな胸をいっぱいにしながら、
どうにか高速に乗らずに済んだのでした。。。。。


あああああああ、しんどかった。

ペタの車を入れてくれた、黒のノアに乗っていたお兄さん
本当にありがとうねぇ。


ボーっとしてたらほんまにアタフタしますわぁ。
皆さんも気をつけてねぇ~~って、そんな事しないかなぁ(:_;)


今になって思う。
ペーパードライバー教習でもあそこを走ったっけ。
その時、確か、「一番左の車線に入って」って言われた気がするわぁ。


でも、ま、こんな事があったら、もう間違えないやん!
そう思えば、今回のハラハラもいい経験だったってことで。。。。


最後はシュートで終わるじゃないけど、
最後は前向きな気持ちで終わる!
これが大切なのよ。。。などと、ちょっと下向き加減な自分に言い聞かせるのでした。






[PR]
by petahime | 2014-06-12 12:40 | ドライブ

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫