ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

早朝ドライブ

今日は目覚めたときから、とてもいお天気で
ちょっとテンション上がりました。

東側の窓から差し込む朝日の力強いこと!

「絶好のウォーキング日和じゃないん?」と

髪の毛をとかして、お着替えをしながらちょっとウキウキ。


で、お帽子を被って、ふと目をやると
先日、擦り傷(?)を作ってしまった車ちゃんのキー。

今朝は何故だか、そのキーもポッケに入れて
ウォーキングスタート!



いつもなら車ちゃんに「おはよっ!」と挨拶しながら
通り過ぎるのが通常パターンなのですが、

今日は車ちゃんの近くまで行って、そのまま乗ってしまいました。

「おいおい、ウォーキングは!?」と自分自身に突っ込んでみたりして(笑)


んでね、乗ったからにはそのまま発進です。
当然でしょう?(^_-)-☆


早朝、5時のドライブの始まりです。

日中はいろいろと気を遣う事の多い、駅前通りも
朝だから、全然気を遣わなくていいっ!

う~~~ん、いいなぁ。。。。

ただね、5時でも出勤する人、または夜勤明けで帰って来はる人が
結構いるんです。
皆さん、ほんまに素晴らしいです!


ペタのお友達に、ストレスが溜まると深夜の阪神高速の環状線を
何周もひたすら走るという子がいますが、
何となく、分からないでもないわぁ。。。。


ペタが走らせているのは、早朝の一般道だけどね。。。。

早朝は交通量も少なくて、すいすいっ!
その上、東に向かって車を走らせれば、昇ってきたお日様の光を浴びて
ペタもお日様の一部になったような気持ちの良さ。


ペーパードライバーの苦手な、状況判断を鍛える事には
ならないけれど、このすいすい行く気持ちの良さは格別だよ。

これなら、週1ぐらいでやってもいいかも!って本気で思いました。

30~40分走って、戻ってきたら

「そうそう!!」とばかりに、お家近くの畑が残っているような分譲地の中で
幅寄せの練習までしちゃいました。

バックでの幅寄せね。
車庫入れが出来れば、できる事なんだけれど、
わが家のあたりでは、側溝によく落輪している人を見かけるので・・・


右に寄せたり、左に寄せたり・・・
散歩途中の人や、畑仕事をしている農家さんたちに

「何してんのやろ?」と怪しまれていたのは間違いないわね。


ペタの車ちゃんは軽なので、扱いは楽だけれどもさ。
それでも毎回、同じ様にとはいかなかったなぁ。。。。


だとしても、なんだか、ちょっぴり得した時間を過ごせた気になった
今日の朝の出来事なのでした。。。。


早起きが苦手でない方には、ちょっとおすすめかもしれません。
いいよ、早朝ドライブ。ふふふ(*^-^*)。






[PR]
by petahime | 2014-06-19 22:11 | ドライブ

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫