ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

初めての同乗者

新しい一週間が始まりました。
今週はちょっと梅雨の中休みっぽい天気予報。
本当のところはどうなのかしら?
暑くなるんやろうなぁ~。。。

ペタの頭の片隅に今、ちょっとあるのは洗車の事。

洗車ってどこでするの?どうやるの?
初めて車を持つと、疑問ですよね? ペタも疑問です。
このことについては、いつか書きたいと思っています。


ところで、今までペタはずっと単独ライブならぬ
単独ドライブをしてきました。

誰も乗せたくなかった。。。という訳ではないんですよ。



以前、母に尋ねたことがあります。。。


「助手席に乗ってみる?」と。

すると、彼女は言いました。

「イーッ(歯をくいしばり、脚を踏ん張る動作)となりながら
乗るのはしんどいから、いやや!」と。


はい、すっかり信用されていません。とほほほ(-_-;)


そんな彼女、ペタの車ちゃんに全く興味がないわけではなく、
駐車場にとまっている状態であれば、

「乗るかい?」ときけば、

何も言わずに、助手席に座っていましたからね。。。。って
どんだけ、信用ないねん!!


そんな母を昨日は、いつも通り散歩に連れ出しました。


あんなにアクティブなキャリアバリバリの女性だったのはうそのように
今は家に居て、なかなか動き出さない母。


そんな母を連れ出して、車ちゃんのところに行き、

「近くだけ、ちょろっと回ってみるかい?」と誘ってみました。

すると、意外にも素直に助手席に乗るではないですか!

あらま! そうなの????

こっちが拍子抜けするぐらいの出来事にちょっとびっくりしてしまいました。

20分ほど、走って戻って来ただけなのですが


「案外、あなたが思っているほど、下手ではないでしょう?」

聞いてみました。

そしたら、

「最近、上手な運転の人の車に乗ったことがないので、気にならない」と。。。


それって、どういうことかしらん?

けなされてはいないよね?(笑)


これをきっかけに、母をもう少し遠くに連れ出す事ができるように
なるかもしれないなぁ。


そんなちょっと前向きの空気を得られた日曜日でした。




[PR]
by petahime | 2014-06-23 11:20 | ドライブ

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫