ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

星に願いを…

台風が発生したというニュースも聞きました。
来週は、梅雨らしい雨の1週間となりそうですね。
それだけではなく、台風もやってくるとなると…
う~~~ん、こりゃ、気を付けないといけませんなぁ。。。

本日の記事も、車ネタではないので、興味のない方は
即刻スルーしちゃってくださいな。。。。よろしく。



ところで、7月の行事の筆頭と言えば…
やっぱりあれですよね。七夕。

ペタはたぶん、無類の七夕好きです。
道産子なので、七夕は8月7日に行われていました。
仙台とかと一緒ですね。

なので、お星さまも見える事が多くて、それはそれは幸せな
七夕の夜を過ごしました。
短冊を飾り、花火をして・・・
それが、いつも繰り返される七夕の過ごし方。

いくつになっても、この感覚で過ごしているペタ。

だから、この時期になると、そわそわしてしまいます。
大阪では七夕は7月7日。梅雨真っ盛り。
お星さまを拝む事なんてほとんどないのだけれど、
それでもこの日は、夜空を見上げてしまいます。

例年、恨めしそうに見上げることが多いという残念さ。。。。とほほ(-_-;)


ところで、そんな無類の七夕好きのペタ。
短冊はどうしているの?

そんな疑問は・・・・・・湧かないかぁ(笑


もちろん、短冊に願い事も書きます。
イタイですか?
いいのよ、この場所ではすでにペタのイタサは披露済みだから(^◇^)

さすがにお家で笹に願いを。。。っていうことはしてないです。ふふふ。

ここ10年ぐらいは、とあるところの七夕祭りに参加しているの。
そこでは、短冊に願い事もかけるんですわ。

でね、今年も本日、参加してまいりました。

f0339073_18351589.jpg












既に、たくさんの短冊が飾られていますよね。
そのうちの一つがペタのものです(笑)

ところで、こんな疑問が湧きませんか?

その願い事、叶っているんかいな?!

ですよね、そうですよねぇ・・・



ふふふふふふ。
正直、分からないのぉ~~

なんでって? だって、

どんな願い事を書いたのかなんて覚えてないんですものぉ。



全くもって、オイオイなペタ。。。。


いいのよ、ペタは七夕っていう行事が好きなの!
もうそれだけなのよ。

だから、今年も七夕の夜は空を見上げるの。
今年こそは、恨めしい夜にならないよに・・・祈るわん。無理かな?


七夕の時期には、あちこちで七夕まつりもあるようなので、
それ目当てに、ドライブなんていうのもいいかもですね。。。。

案外、童心に戻って楽しいものですよ。







[PR]
by petahime | 2014-07-05 18:45 | 心の動き

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫