ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

ペタ 煽られる!

蒸し暑いです。とにかく蒸し暑い。
台風がやってくる前の、この蒸し暑さ。
いつまでたっても、慣れる事がありません。。。

ところで、
今朝のウォーキング現場(?)は大勢の人で賑わっていました。
挨拶は決まって、

「暑いですね」「蒸し暑いですね」
「昨夜は眠れませんでしたわ」

こんな感じでした。みんな睡眠不足なんですね。。。



はてさて、先日の話ですが、週1回の早朝ドライブしておりましたの。
(そんな習慣がふと思いついたことから始まってしまって・・・)

すいすい走れる早朝ドライブ、ちょっとしたお気に入りとなっているのです。
ウォーキングにしろ、ドライブにしろ、朝の空気が好きだということも
あるんだろうなぁ。。。。


あれ? お月様やお星さま、夜空が好きだと言っていたのは誰???


んんんんん。
こりゃ、もう、朝でも昼でもペタは何でも良いっちゅうことやね(笑)

要するに気分が良ければいいのよ!!!(え? そこなん?)

とにかく、思考は単純なのが一番!ふふふふふ。


そんな気分がアゲアゲの朝のドライブを終えて、間もなくお家というところまで来たとき、
ふと、ペタの車の後ろに

ぴた~~~~~~っとくっついているワンボックスカーの存在に気づきました。


早朝、道路は前も後ろも、空っき空きのガランガラン。。。。。
なのに、その白のワンボックスカーが、ペタの車ちゃんに張り付いているの。


気づいたが最後、これがまたどうにも気になるっていうのが、人間の性。


「あれ?あの人、私のこと好きなんやろか?」と疑ったとたんに
意識しまくる!!みたいな感じ?(ちょっと違うか・笑)


とにかく、その日のペタは、
ペタの車ちゃんにぴた~~~~~~っっと
くっついている憎い奴を、意識しないわけにはいかない精神状態に
なっとりまして・・・・


やっぱ、アクセル踏んじゃうんだよねぇ。
すると、その憎い奴も同じように、加速してぴた~~~!


ちょうど右折するポイントに来たので、ホッとしていたら、
その憎い奴も、右折してきた======っ!!!

そして、ぴた=======っっっ!

な、なんなの、あなた!
ペタの事がもしかして好きになったとでも言うの???



ミラー越しに見たペタがあまりにも可愛くて、
ちょっといじわるしたくなったとでも?????

(ところで、おばちゃんが好みなんですかっ???)

もう、ここまで来ると、ペタの頭は完全に崩壊しておりまする(笑)


そういえば、先日ここでの話題にも登場したペタのお友達は
煽られた時に、このようにすると申しておりましたっけ。


「法定速度よりもちょっとゆっくり目に走ってな、
時々、ふらついたり、やたらこまめにブレーキ踏んだりすんねん。
私の運転の下手さは、油断できませんでぇ。怖いよ~って感じを
ぷんぷん出すねんやん」


「な、なるほど! そんな技をお持ちなんですね、あなた!」

と妙に彼女をキラキラとした目で見てしまいましたわよ(笑)


でも、実際にはペタにはそんなことが出来るわけもなく、

ペタの事がそんなに好きなの=====っ?!

思うのが精いっぱい(オイオイ(-_-;)ふつうは思わんやろ!)


でね、結局どうしたかっていうと・・・・

コンビニに用があるふりをして、コンビニの駐車場に一旦入れたんだぁ。。。
さすがに、憎い奴もそこまではついてこなかったから

憎い奴はペタのストーカーではなかったのですねって、そこかいっ!!

みんな、経験済みなんだろうけど、ただ無視するしかないのかしらん。。。。。




[PR]
by petahime | 2014-07-09 15:26 | ドライブ

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫