ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

縦ノリでふらつく女

梅雨明けも近いのかしらん?
とても暑くて、そしていいお天気!

関西は祇園祭の話題や、USJの話題でいっぱいです。
ハリポタ! 賑わっているみたいですね(*^-^*)
夏休みにも間もなく突入することだし、暑さ対策はしっかりしないと…ですなぁ。



ところで、先日、ちょっと用事があって車ちゃんでお出かけしてました。
案外、早く終わったので、

「ちょっくら、遠回りして帰るべか・・・」

そんな言葉が頭をよぎり、帰宅コースを変更して
ちょっとだけですが、遠回りして帰る事にしたのです。


たまたまなのか、時間帯なのか、
その遠回りコースもかなり空いていて、すいすいと車が流れていました。

「おほほほほ。これなら、遠回りと言っても案外早く帰れるんとちゃう?」

などと、ちょっとばかりほくそ笑んでいると。。。。


んんんんんんん? なんだべか


先頭で信号待ちをしていた私の前方に見えたトラックの動きを見て
思わず、こうつぶやいていました。

運転のへったくそなペタとは違い、トラックの運転手さんの多くは
頻繁にブレーキを踏んだりはしません。


それなのに、それなのに、前のトラック。。。
ブレーキランプが頻繁に点いたり消えたりするんです。


疑問に思っていると、信号が青になり、ペタの車ちゃんもそのトラックの
後ろにつけるように近づいていきました。

でも、その途中でもやっぱり、ブレーキランプが点いたり、消えたり。


鈍感でいい加減なところのあるペタでもさすがに、

「なんか変!!」

と思い始め、車間距離をかなりあけて走っていました。


すると、そのトラックさんの前に白のコンパクトカーがいる事が分かりました。

直線道路でなかなかトラックのすぐ前方の車さんのことは
見えないものだけれど、その白のコンパクトカーは
まるで右折をするかのように、センターラインぎりぎりまで寄っていたんです。

ペタは、「右折するんやったら、合図を出しなってば!」

先日、ぶつかりそうになった経験から、思わずつぶやいていたのですが
その瞬間、

「あら??? あの車は?」


そう、センターラインぎりぎりまで寄っていた白のコンパクトカーさんは、
また元通り走り始めたようなのです。

「あは。 曲がるところを勘違いしていたのね」

と納得しながらも、なんとなく少し離れて車を走らせるペタ。

それにしても、前のトラックさんは相変わらず、
ちょこちょこ、ブレーキを踏んでいらっしゃいます。

そして、時たま、センターラインぎりぎりに姿を現す白のくるまさん。。。。


「そっか、あの白い子がふらついているんだ!」


呑み込みのおっそ===いペタは、ようやくここになって状況が理解できました。

え? 遅すぎるやろ!って? そうね、遅いよね。
ちょっとペタの脳味噌さんは、のんびりしちゃっているのよ、ごめんなさいねっと。
(あらあら、誰に誤っているのやら・・・)


トラックさんは、白い車さんを抜きたいらしく、
対向車がいない時には、何度も追い越しに挑戦しようとするのですが
そのたびに、嫌がらせのように、センターラインに寄る白い子。

この攻防、いつまで続くのかしら?

と思ってみていたら、案外、早くにトラックさんの方が
頻繁にブレーキを踏む方を選択してしまったようでした。


このままあきらめたままなのか?
そんなことに興味を覚える前に、
ペタの車ちゃんの方が、右に曲がることになりました。

右折レーンに入って信号待ちをしていたら、

「あらま!」

ちょうどお隣に、あの白のコンパクトカーが!

乗っていたのは、意外にも20代半ばと思われるお姉さん!
白い車はこういっては失礼だけれど
お世辞にもきれいとは言えない!
どちらかと言えば、薄汚れている(?)状態でなんだか車さんが気の毒な感じなの。


んでね、ペタもびっくりのふらつく運転をしていたお姉さん。
頭にヘッドホンをして、ガンガンの縦ノリでございました。

周りの様子も全然見えていないみたいだったし。。。

ただ単に、ノリノリでふらついていたのかしら???


それ以上に、ペタを驚かせたのは、
彼女のお世辞にも綺麗とは言えないその車のワイパーが
見事に筋をつけながら、動いていたこと!!!!

だって、快晴なのに。。。。


あなたにとって、ワイパーはメトロノームなんですかっっっ??


ほんまに聞いてみたかったけれど、
それ以上に、信号が変わってさっさと右折できてほっとしたペタなのでした。







[PR]
by petahime | 2014-07-15 21:30 | ドライブ

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫