ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

5億円お預かりしています?

とうとう梅雨も明けました。
ペタは梅雨明けと共に、大忙しです。

覚えていますか?
ここでも番外編として、梅を漬けた記事を書いたことを・・・

梅雨が明ければ、土用干しですよ。
ざるにすっかり漬かった梅ちゃんを並べ、3日3晩お外に干しっぱなしにするのです。

もちろん、ちゃんとひっくり返してね。
そうじゃないと実が破れちゃうからねぇ~~~。


ところで、本題です。
本日は、私のところに5億円を預かっているという連絡が来た話。

ということで、車ちゃんにはまったく関係ないので、スルーしちゃってくれてOKだぜぃ!





先日の事
突如、私のスマホに

「あなたに5億円の入金があります」とか

「あなたのところに届いた5億円を預かっています」

なんていうメールが届き始めました。

クリック詐欺の類なんでしょうね。。。。。


もちろん、そんな危ないメールは即効削除!ですよ。。。。
どんなに心惹かれたって、あり得ないもん。

見ず知らずのところから、5億円が届くなんて!!!

(確かにサマージャンボは僅かながら、お遊び程度に買ったけどね…)

それにしても、そのメールがまぁ、頻繁に届くのよ。
毎回、微妙にアドレスを変更して送ってくるのもさすがよね。


「5億円を預かっております」(あらそう。。。)

「手数料として、30万円の振り込みがありました」(どこによ?)


「非礼は失礼にあたります。お礼のメッセージだけでもすぐにお送りください」

「あなたに5億円が届いております」(だからあ、知らないんだって…)


「いくらなら、いいんですか? いくら必要なんですか?」
(私、必要だなんて一度でもいいましたっけ???)


「まずは、受け取るという意思だけでもお示しください」(しらないよぉ)


「受け取り期限は3日となっております」


「延滞金が発生しております」(なんでやねん? なんのやねん?)


こんなメールばかりがぶーぶーぶーぶー届くんです。

あ、この場合のぶーぶーは、バイブの音ね(笑)


不思議だけどね。。。。
途中で、なんかしらんけど、「クリックしてみてもいいかなぁ~~」とか

もっと積極的に「クリックしたろか!」とかいう気に一瞬なったりするのよね。

いや、クリックしないで下さいよ。ほんまに、あかんよ。。。


怒涛のメールの数々に、
「メルアド変えるか???面倒くさいなぁ~~~」とか
さすがに、あまり考えないペタでもいろいろ考えましたよ。

そして、

「受け取り期間は3日ってゆうてたやんね。3日過ぎたらなんて
言ってくるんやろ?」

「そんときは、ペタ、なんてツッコミいれようかしらん?」

「やだ、ペタったら、迷惑メールすら楽しむ術を見つけちゃうのね💛」

なんて思っていたんです。

そしたら・・・・・・・・・・・・

3日過ぎたら、

ぴたっとあのメールが止まった。。。。

あの、ぶーぶー言ってたスマホがすっかりおとなしくなった。。。。



あら? ほんまに3日間が期限やったんやね。

ということは、5億円の受け取りも3日で終了したんやろか????

もしかして、5億もらえたんとちゃうのん!!!

そんな馬鹿な事に思いを思わず馳せてしまったペタなのでした。



5億かぁ~~~~~~
いや、ほんま、クリックなんてせんといてねぇ。





[PR]
by petahime | 2014-07-21 21:49 | 出来事

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫