ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

誰も乗せてないんですけど…

台風11号が過ぎ去って行きましたね。
被害に遭われた方もおられるのでしょうか?

お見舞い申し上げます。


気が付くと・・・
8月に入って初めての投稿だ・・・

もう、半ばなのに・・・


きょう、ちょっとした買い物にいったの。
3か所ぐらい回って、後はお家に帰るだけ・・・

そんな状況だったのね。

シートベルトもしっかり締めて、スタートしましたよ。
いつもどおり。。。


ちょっと走ると、ぴーぴーぴーと音がするの。

「なんじゃ???」

とみると、シートベルト着用してないよ~~のランプがついていたの。

「おや? ペタ、しっかりシートベルトしましたけど???」

と思ったけど、ちょっと確信が持てないのよ。
自分で言うのもなんだけど、
どこか、天然はいっているところがあるからね。ふふふふ(*^-^*)


なもんで、もう一回シートベルトを締めなおしたわよ。


それなのに、それなのに、まだピーピーピーピーいうの!!!

変でしょう?

お盆も近いから、誰かがペタの車に乗っているのかと思って
恐る恐るミラーを確認したり、チラ見したり・・・(笑)

もちろん、乗っているわけはないんだけど。。。。
でも、気になるじゃない? だって、ぴーぴーいうし。


でね、ふと助手席を見てみたの。

「んんんんん! これかっっっ!」と思ったわ。

いつもは後ろに乗せる買い物した物たち。
今日は、助手席に乗せていたんだねぇ。。。。

3か所でお買い物したものたちと、ペタのカバン。

誰か乗っていると勘違いしたんだね。

そうと分かれば、

「あら、そうなの!」てなもんで、落ち着きを取り戻すペタ。

いや、普通、みんな気付いているで!!って
これ、読んでいる人は思っているんやろか?

そこに気づかないところが、ペタなのよ!(開き直っております)

で、次に思った。

「このお買い物した子達とバッグをシートベルトで留めるのかい?」

う~~~~~~ん。そうなのか????

そんなことが頭の中で一回りぐらいして

「そうか、ピーピー言わなくなるところまで、荷物を下ろせばいいんだ」

とようやく、そこに思考がいたるペタ。
ちょっと脳味噌が夏バテかな?(だれ?いつものことっていっているのは!)


幸い、お買い物袋一個分を下ろすと、ピーピー言わなくなりましたの。。。


これで、一安心。
夏休みで、自転車がいつもより多くちょろちょろするのにも
寛大な心で接しながら(何様やねん!)運転しておりましたのよ。


信号待ちをして、左折した途端、
ぴーぴーぴーぴー


「ひゃっ、またですかっっっ!」

左折する事によって、助手席の荷物のバランスが崩れたんですよね。
それだけで、また、センサー働くんやね。


なんか、面倒くさいなぁ~と思う反面、
なんだかおもしろくなってきちゃって、
そのまま、ぴーぴーいわせといたろかしら?なんてね。。。


ま、結局、そのぴーぴー音の落ち着かなさにペタが折れて
荷物をまたシートから下ろす事になったんだけどね。。。


皆さん、されていなんだとは思うんですけど、
面倒くさいからって、何でも助手席にのっけてはいけませんね。

今でもあの警報音、
頭の中でコールしてますもん。。。。う~~ん、たまらん。






[PR]
by petahime | 2014-08-11 22:02 | くるまちゃん

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫