ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

合流パックなんてどう?

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったものよね。
マジで、今年の秋のお彼岸寒くありませんか?

今年の9月は本当にものさびしいなぁ~~って思います。
心も体もともに冷えを感じるわぁ~~。
そこがなんともちょっとねぇ。。。


でも、今年の9月は特にお月さまが綺麗だったように思いませんか?
中秋の名月に、翌日のスーパームーン。
どちらもすっきりと綺麗に見えましたよね。

見た? 見たかしら? だとしたらペタと同じお月様を見ていたのねぇ(笑)

ペタは子供のころから、本当にお月様に親しみを持っていて、
思い出してみると本当によく月を眺めていたように思うの。

もしかして、あれかしら?
ペタはペタ姫じゃなくて、かぐや姫だったとか?????

ぶふふふふふふふふふふふっ。。。
きっとそうだわ、絶対そうだわ。だって本当に本当に月が恋しんだもの!!!

ま、前置きはこれぐらいにして(って、どんだけ前置きが長いねん!!)


車ちゃんが我が家にやって来たころと違って、
頻繁に乗ることが少なくなってちょっと「ごめんね、寂しい思いをさせて」と
いつも車ちゃんに声をかけてしまう、ペタ。


細い道を譲りあいながら、走ることもなんとなく日常の一部の様に
サラッとできるようになったけど(ほんまかっ???)、
やっぱり頻繁に乗らないからどうしても上手にはならないよね、運転。


そんな中でも、どうにもこうにも苦手意識があるのが、「合流」なの。。。。

あかん、「合流」って書くだけで「避けて通りたい!」っていう
感覚が湧いてくるもん(そこまで?)


事の発端は、わが家の近くにある某ロータリー。

何とも複雑な作り(?)のあの場所で、
ぐいぐいトラックに突っ込んで来られるように入ってこられたのが発端でした。

突然、現れた(ように感じた)大きな体を持つあの物体が、
が====っと寄ってきて、ぎりぎり目の前に入り込んできた時には

「ぎゃ=====っ!つぶされるぅ!!!」
ってマジで思ったし、怖くて汗が出てきたもん。

きっと、「ぎゃ===っ」とはいかなくても

「きゃぁっっっっ!」とは言っていたはず。

この体験はほんまにトラウマになっていると思う…マジ。めっちゃくちゃ怖かったから。

ここでは、その後もう一度、気を付けていたにも関わらず、同じ様に怖い思いをして、

「ここは2度と通れへん!!!」って言いきりたくなるほど、

この場所には嫌な思いしか浮かばない(笑)


スムーズに流れている道路での合流は、ドキマギしながらもなんとか、
どうにかがんばって、

「ペタ、偉いね」とか、「ペタは出来る子だから!」なんて励ましながら、

頑張ったりしているんよ。あはははははは。
(だって、誰も褒めてくれないし・・・って褒められることでもないか・汗)


混み混みに混んでいる時の合流も、あまり好きじゃない。
なかなか入れてくれない時には、「ふえ~~~ん(T_T)」ってなる(笑)もん。。。

あれ? さっき、ペタ、かぐや姫だとかなんとか言ってなかったっけ????

かぐや姫なら入れてくれるでしょ?? でょ? 

やだなぁ、そこのところははっきりさせなくていいんだってば!!

ペタが毎日通っている某場所も、
とある交差点を超えると突然、車線が減るんだよね。

朝から、なかなか入れてもらえずにいる車を歩きながら見ていると、
人ごとじゃなく感じて胸が痛くなっちゃうんだ。きゅ~~んてなる。とほほほ。

あああああ、これって精神状態によくないよね(笑)


そんな、どんくさい話をお友達にしていたら、

「合流なぁ~。私もあれは好きじゃないなぁ。神戸に行くのに、
どんなに風の強い日でも湾岸使うのは、阪神から神戸線に入るときの
合流が大嫌いやからやねん。」

「それとな、あそこ、ペタちゃんの家の近くのあそこ、あのロータリーも
嫌いやなぁ。自分からぐいぐい行って、車線変更しないとあかんから・・・」


って話していて、ちょっとホッとした。

いや、ほっとしていたらあかんやろ。
ペタの場合、そんなことしてたら、走られへん道だらけになってしまうよぉ~~~。


混み混みの合流練習、
怖い思いをする場所の合流練習、
それぞれ合流する側、される側とか、

なんか「合流パック(なにそれ?)練習」とか集中的にできたらいいのに。。。


いや、あかんかも。。。。
自信つく前に泣きたなるかもしれへん・・・


結局は、苦手意識なんよね。
これさえ、克服できれば・・・・・う~~~~~~~~~ん。
う~~~~~~ん。
う~~~ん。
う~~ん。

うん?

あれ、なんやろ?
頭の中に、懐かしい大事マンブラザーズバンドの曲が・・・・回る、回る(笑)

♪負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事、
ダメになりそうなとき、それが一番大事~♪

これ、歌う? これ歌いながら、頑張る? そうする? ペタ。。。。。。。。?
それより、効果あるやろか?




[PR]
by petahime | 2014-09-20 16:20 | ドライブ

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫