ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

ドライブに連れてってぇ~

今日は大好きなお休み!
それも、平日のお休みは本当に大好き!
その上、お天気もいいんだもの。。。。ニコニコですわん。

ここ数日、お天気が良くて、朝の電車の中も遠足に行く小学生に出くわしたりして、

「お天気が良くて良かったね」

なんて心の中で子供たちに話しかけているペタ(笑)
そして、こういう穏やかな秋の日には、やっぱ、ドライブでしょ!とばかりに
ペタの頭の中は今井美樹の声が流れる・・・


「ドライブに連れて行って~、今すぐに~♪」


あれ? ペタ、とうとうドライブに行くのも、助手席を選択ですか????
おいおい、ペーパードライバー卒業するんとちゃうのん?


いや、ほれ、ペタ、来週、マジな話、検定試験があるねんよぉ。
だけどさ、気分転換にドライブなんていいかなぁ~と思ってさ。


それも助手席で、大好きな青空見上げてさ。最高やん! ねぇ。
今井美樹の歌じゃないけど、

「地球の果て宇宙の果て あなたとだったら怖くない♪」ていいやん。そんなん思ってみたい…

それよりも、ペタの助手席が一番怖いやろ。。。って、いや、うん、分かるけどね(笑)


そんなペタ(どんなペタ?)、来週が検定試験だというのに昨夜は飲み会でした。
以前、こっそり書いたことがあるけど、昨夜の飲み会は
ペタにとっては、「いくら飲んでも酔えない飲み会」

あ、今日の記事もつぶやきネタなので、興味のない方はスルーしてよ!
スルー、スルー。。。







昨夜の「酔えない飲み会」でのペタも、いつもと同じように聞き役に回り、


「ゆずビール、結構ウマい(^^♪」などと思いながら、それを楽しみに過ごしておりました。


んで、ここから本格的に一人のみに入ろうかと、伸びてきた髪をゴムでギュッと一つにまとめ、
ここからはまるでお家にいるかのように、過ごそうかしらん。。。という態勢に入ったところで、離れたテーブルの男子から(はい、まさしく男子です・笑)声がかかった!


「ペタ姫さん、ヤバいっすよ。ヤバい、ヤバい。
そんな、髪をギュッとくくられたら、キュンキュンしちゃうじゃないですかぁ!」


えっ? 髪を1つにくくるとキュンキュンする???
マジっすか? こんな生活臭漂うような髪型が?

ジェネレーションギャップやろか? ペタにはようわからんわ。。


などと思いながら、ハイボールを一人のみしていた・・・・・・はずなのに、
気づくと3~4人のY染色体を持った人たちが(要するに男ね)、ペタの周りにいた。


な、何が起こったんだ? 
ほんまに髪の毛1つくくりでおばちゃんペタにどきどきキュンキュンしたんやろか?

そんなしばらくぶりの状況に、

「懐かしいなぁ、でも、ペタは一緒に飲むとみんな連れ扱いになっちゃうんだよね」
なんて、若いころからの記憶を辿っていたら、その中の一人が


「ぺたさん、今度和歌山に行きましょう。泊りがけで行きましょう!」

と誘ってきた。


ちょっとぉ、そういう色っぽい誘いはこっそりと耳元でしなさいよぉ。
そしたら、ドキドキするやん。久しぶりにドキドキしたいやんか。。。
んで、なんで和歌山? と心の中では色んなことを思い巡らしながら
そこはほれ、適当に流していたのよ。ま、当然だわね。。。


そしたら暫くしてまた、

「ペタさん、和歌山に1泊2日で旅行に行きましょう。
いや、ペタさんの魅力を理解するには1泊2日では足りないから、2泊3日で行きましょう」

と言い始めた。


魅力を理解するって、何の魅力なんでしょう???と頭の中がグルグルになったけど、
酒の席での話だし、ペタもだんだん面倒くさくなってきて

「そうだね、1泊目は白浜温泉で、2泊目は勝浦温泉なんてどう?
那智の滝から世界遺産めぐりして、龍神温泉にも立ち寄って、
そこが3泊目としようよ。んで、五条を通ってかえって来ようか。。。
3泊4日だな、これじゃ」


なんて適当に合わせていたんだわ。


そしたら、居合わせた別のÝ染色体をもった奴がノってきて、

「夏に行きましょうよ。僕、キャンプ道具持ってますから。
その代わり、寝袋は持参ですよ!」


すると、先に熱心に誘っていたÝ染色体の持ち主も、

「僕も、イカさばけますよ」とニッコニコ。


な、なに? 何、何???

キャンプ? キャンプなの? そういう話になっちゃったの???
どこで、どう、その方向へ?


あれ? 色っぽい話はどうしたの? いやだっ? ペタの勘違い???
きゃ==っ、もうすっかりそういうことがないもんだからぁ。。。

欲求不満やんって言われそうだから、余計な事は聞かんとこっ!!

でも、でも、これだけは確認しておかな!と思って恐る恐る聞いてみた。


「なぁ、なぁ、それってもしかして自転車で行くの?」


「そうですよ、大丈夫ですよ、行けますから(^◇^)」


いや、そりゃ、行けるよね。うん、行けると思うわ。
それにあなたたちは、ヘタな彼氏1人持っているよりは、ペタのこと守ってくれそうだけれど。。。


でも、夏に、自転車で、寝袋持参でキャンプですか。。。。
う======ん、色っぽい話かと思ったのに、ドキドキする前に、そこに落とされますかぁ。

まぁ、いいけどね。
お陰で、いつもの飲み会よりはずっと面白かったよ。。。

そんなことを午後11時過ぎの電車の中で感じながら、

頭の中では今井美樹の声。


「ドライブに連れて行って~今すぐに~
二人だけの夢見るランデブー~~♪」

あ~~~あ、ほんまに疲れたわ。

んで、マジ、天気いいから誰かぁ、ドライブに誘って欲しいわぁ・・・
ランデブーじゃなくていいからぁ。わ~~~ん(ToT)



[PR]
by petahime | 2014-10-24 12:07 | ドライブ

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫