人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての車検その1

お久しぶりです。

運転をほとんどしないので、いつまでのペーパ^ドライバーのペタ姫です。
自慢にもならない話ですが・・・・とほほ。

そんなペタ。
年のせいなのか今月はちょっとお疲れモード。
昨日、一昨日とお休みをいただいて(有給ですよ)今日まで連休。

で、少しはどこか行こうかと思っていたのですが、なんと「台風来襲!」

さすが雨女、ペタ!

教習中は全然雨が降らなかったのに、どうしてだろう?
よほど高田さんが「晴れ男」だったのかしら?

ところで、そんなまったく運転をしないペタですが、
車ちゃんだけがペタのところに嫁入りしてからの月日はちゃんと流れるものでして。。。。

この度、車検を迎えることとなりました。
新車でやってきた子ではないので、嫁に来てから3年たってないけど車検なんですねぇ。

3か月ぐらい前から、購入先の営業さんから車検の事前予約のご連絡をいただいておりました
それでも、なんとなく・・・・決めかねるままに時は過ぎ、気づくと、「あかん!決めな!」となっておりました。

車検って初めてだと何をするねん!何が必要やねん!とか知らないことがいっぱいですよね。
やってくれるところもそれはそれで選び放題(放題ってほど?)
ディーラーさんから、町の自動車整備所、オートバックスもそうだし、近所にはコバックもある!
ペタの職場の唯一の男性職員は、自分の車も奥さんの車も自分で整備して検査場に持ち込んでいるのだとか・・・
「任せてくださいよ!」とニヤッと笑っていうけれど、ペタはさすがにそれは不安。
その笑顔も不安なのよ===!


種類というのか、コースというのかもいろいろあるよね。
1日車検とか、本当に簡単なものもある・・・・
ペタの車はまだ新しいし、そんなんでもいいのかな、とか思ったけど
放置されていることが多くて寂しがらせている子だからこそ、しっかり見てもらおうかな、と思いました。

というわけで、いつも(いや困ったときだけ)頼っている車屋さんの営業さんに連絡。
(ここは整備工場も別の場所にもっているところなんです)
予約をして、本日22日に納車することに決めました。

実は整備工場などが、子供のころから好きなペタはワクワクして今日という日を迎えたのでした!


久しぶりで長くなったので、次回へ続く



by petahime | 2016-09-22 17:26 | くるまちゃん

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫