ペタ姫のペーパードライバー卒業するぞぉ!

petehime.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

本当にお久しぶりでございます。

あれから、1年半以上!
あれからって、最後の更新からね。

車って運転しないといつまでもペーパーよね!と当たり前のことを感じている今日この頃。

今日、スーパーに行ってお買い物を済ませ、駐車場でエンジンをかけようとしてところ

「ひえ====っ!エンジンがかからない!!!」

ペタの車はプッシュスタートなんですが、ブレーキを踏んでスタートボタンをプッシュしてもかからなくて
警告ランプがいっぱいついたと思ったら、すぐに消灯!!!

何度やってもその状態。
慌てるペタ。

1週間分お買いものしたのに、その子達と一緒にスーパーの駐車場に取り越されるんかい???と。

「これは、ロードサービス呼ぶべきなんやろか?」

とふと、保険会社に℡しそうになる。

「いや、そういえば、今日は最初からアクセルが重かったりと変だったぞ!」と思い立つペタ。

ドライブに入れてもアクセルギュンと踏まないと進まなくて、「おんもいな~~~~!!」と感じていた。

車、調子悪いんかな? やだな~~。また、お金かかるんかな?
そう思い、まずこの車ちゃんを買ったお店におそるおそる電話してみた。

「買い物にした後、エンジンかからないんです」と伝えると、キーをスタートボタンに接触させたままプッシュしてみてとか、色々アドバイス頂きましたが、一向にエンジンかからず。

とうとうペタのいるところまで来てくれることに。有難いよね・・・

担当の方の顔を見るなり

「そういえば、ブレーキ警告灯がついたままでアクセルも重かったんです」と伝えると、
「パーキングブレーキ解除してなかったんと違います?」と言われた。

「そんなわけないやん! いつだって、そこは解除して走っているよ!」と自信満々に心の中で答えるペタ。

エンジンがかからなかったのは、たぶんみなさんお分かりとは思いますが、バッテリー上がりでした。

少し充電していただきまして、予定もなかったので1時間ほど車走らせてきました。
あまり車走らせていないし、乗ってもチョイノリが多いので、このような結果になったようです。
バッテリーも交換だね。

ちゃんと走らせてあげないとあかんなぁ・・・・とつくづく思うペタ。
大反省です。それに運転もうまくなれへんし・・・さ。

ところでひっかかっている人います?

何が?って
ブレーキの警告灯の話ですよ。

あれ、ほんまにパーキングブレーキをちゃんと解除せんで乗っていたみたい。
スーパーまでのちょっとの距離やったけど・・・・

パーキングブレーキを思いっきり踏み込んで、再度踏んで解除したら、警告灯つかなくなったし・・・
(って、当たり前のことなんやけどさ)

車屋さんの担当さんいわく

「ペタ姫さん疲れてるんと違います?」

私、「車じゃなくて、私が?」

確かに、いつも無意識でやっていることだから、逆に気が付かなかったのかも。

「いや、そんなこと普通はないやろ!」ってツッコミが入るのもわかるけど、

神様が用心しいやって言ってくれたと思って感謝する事にするわ。


今日はバレンタインデー。
皆さんにとって愛あふれる日でありますように。ペタはいつもと同じ日やけどね。

[PR]
by petahime | 2016-02-14 15:45 | くるまちゃん

運転することなんてないと思っていたのに。人生なんて不思議。免許取得後、一度も運転していなかった女のペーパードライバー脱出ブログです。


by ペタ姫